SSブログ

携帯電話がある時代に・・・ [相鉄]

公衆電話を探して相手と連絡をとることがあたりまえだった時代。
そんな時代が過ぎ去って幾年月・・・
そういえば駅にはこんな「黒板」形式の
伝言板が必ず改札横にありました。
「先に行っています・・・・」「連絡ください・・・」「〇〇で待っています」
白墨でいろんなメッセージが書かれていました。時にはアイアイ傘なんかも・・

誰もが携帯電話で、いつでも手元で連絡をとる時代
いつの間にか駅で「伝言板」をみることもすっかり無くなりました。。。
この駅にはそんな時代の名残が未だ残っていました。。。
DSC01345.JPG

相鉄いずみ野線 弥生台 SONY Cybershot DSC-W200(2009/4/11)

 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

としおちゃん

こんばんは~
最近見なくなりましたね。伝言板…6時間経つと消されるのよね。
by としおちゃん (2009-05-04 20:18) 

つねっぴ

としおちゃん、ご来場ありがとうございます!
ホントに気づいたら、駅で見ることなくなりました・・・伝言板
これも使われている気配ないですね・・・
by つねっぴ (2009-05-05 00:42) 

デトニ

遺詠♪
by デトニ (2009-05-05 13:27) 

デトニ

これは素晴らしい「伝言板」ですね!
相鉄共通のものでしょうか?
私はこんな立派なものを見た記憶がありません。

規模の大きさだけでなく〝〈  〉〟のデザインが目を牽きます。
これは従来型の伝言板の中でもキャノン「EOS1V」・ニコン「F6」に相当するような位置づけの「作品」だと、評価します。

左奥にしっかり(「西瓜」、「通過藻」の)「チャージ機」が写っているのでこれが「現代」である証拠^^
by デトニ (2009-05-05 21:14) 

つねっぴ

デトニさん、コメント&niceありがとうございます!
とても現役で使われているとは思えませんが
それでも凛としたたたずまいは威厳さえ感じます!
by つねっぴ (2009-05-05 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花曇りの中を夏も近づく。 ブログトップ
access countアマゾンでショッピングマッドフット シューズチペア ブーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。