SSブログ

夏真っ盛り!都心から湘南へ!!走り始めた「小田急ロマンスカー メトロ湘南マリン」 [小田急]

先週末に梅雨が明け
今年の湘南は7月から連日猛暑が続いています。
まさに夏真っ盛り!
小田急ロマンスカーMSE60000形は
昨年、一昨年に続き、今夏も「湘南マリン号」として
平日に江ノ島線を駆け抜けています。
そして、今年はさらに一部の週末に
東京メトロ千代田線から片瀬江ノ島に直通する
「メトロ湘南マリン」がラインナップに加わりました。
今日は、その運転初日。
まさに燦々とふりそそぐ太陽の光を浴びて
青い電車が青い海に向かって走りだしました。

小田急江ノ島線 藤沢 SONY NEX-3D(2010/07/24)
E18-55mm F3.5-5.6
_DSC0571.JPG 

_DSC0575.JPG

_DSC0578.JPG

_DSC0584.JPG


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

p

〝MSE車〟
(敢えて懐かしい表現♪)
地価で映えることを第一に設計されたとのことですが、、、何の何の「真夏の湘南」にも最高! ホームに佇む側面も「乗車欲」を掻き立てます!
やはり「現代の名車」の名に恥ずかしくないですね。

ところで・・・「薄黒君」(爆)は〝今の所〟(爆62号)偉くお気に入りの
様子^^  智頭とは無縁・・・ですね♪
そういえば未だ「16/2.8」の出番が無いようですが・・・ひょっとして
「即単智頭」???

(激謎)
by p (2010-07-26 09:31) 

つねっぴ

デトニさん
青いMSE車は真夏の青空の下でも映えますね!
結構渋い「燻色」にも見えます^^

「薄黒君」「16/2.8」ですが、
前回の「スカイライナー」の車内写真でおおいに
活躍しています^^
by つねっぴ (2010-07-28 20:52) 

きひゃ3

私は「機材」よりも「お出かけ費用」を優先・・・

MSEはどこでもしっかりインパクトを残してます。

貫通扉に輝くBRエンブレム、、、2011年は当然「アレ」でしょうね(爆)
by きひゃ3 (2010-07-29 16:17) 

p

きwさんw
そんなにお出かけされているようには見えませんがw
by p (2010-07-30 10:23) 

きw

非公開のおでかけが沢山あるので(核爆
by きw (2010-07-30 14:30) 

つねっぴ

きひゃさん「非公開」のおでかけ
御夫婦でいいですね~~
一人モノ(私の場合)はかたよった銭の使い方してしまいます。。。
今年後半は是正を
by つねっぴ (2010-08-01 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

access countアマゾンでショッピングマッドフット シューズチペア ブーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。