小田急5000形10両編成最後の花道 [小田急]
2011年1月29日
小田急5000形の6両編成営業運転終了に伴い
(6両+4両編成)にて運行された記念列車
「さよなら5000形10両」
5000形の活躍する姿を見る機会もだいぶ減りました。。。
小田急小田原線 代々木八幡 Canon EOS7D(2011/1/29)
2011年1月29日
小田急5000形の6両編成営業運転終了に伴い
(6両+4両編成)にて運行された記念列車
「さよなら5000形10両」
5000形の活躍する姿を見る機会もだいぶ減りました。。。
小田急小田原線 代々木八幡 Canon EOS7D(2011/1/29)
この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。
4両編成が残存てことは
狙うならば新松田~小田原が確率高いかな?
by きひゃ3 (2011-01-30 03:18)
ほりけんさんnice!ありがとうございます!
きひゃ3まさに!!新松田~小田原がいいかもしれません。。
3000形6両との組み合わせで10両に組み込まれることも結構ありますが。。。
by つねっぴ (2011-02-01 18:25)
pさんniceありがとうございます!
by つねっぴ (2011-02-03 22:01)
コメント書く時間が無かったので「先行nice!」失礼しました。
まさかこれを狙っていたとは驚きです。私はパンフレットだけで我慢。
もっとも6連が消えてからも日常的に4連は新宿口で未だ会うこと
が出来ます。今週とある朝、出勤前にひょこっと新宿に顔を出したら
いきなり5200形4連。そして明るくなってきた頃に複々線区間に
きたら5000形!(共に新宿寄)
細菌私はつきまくり\(^o^)/♪♪♪
5200形6連が先に逝くのは理不尽ながら2段窓の5000形は登場当初
からリアルタイムで「鉄」として接しているので親しみがあります。
by p (2011-02-04 12:12)
pさん、コメントありがとうございます!
ホントに「ツキ」をお持ちの様子でうらやましい次第!
今後5000形4連が江ノ島線に入るとすれば
「快速急行」か「急行」の10連に限られてしまうので
「通勤」で出会う機会はあまり無くなってしまいます。。。。
by つねっぴ (2011-02-05 19:49)
怪社によって差がありますが、大手私鉄のサヨナラ運転は地味めになりつつありますね。
京急1000形(Ⅰ)も京王6000系も「えっこれで終わり?」って印象が。
地方私鉄は派手なところも。。。
by きひゃ3 (2011-03-29 12:39)
きひゃ3
劇遅レスで失礼いたします。
サヨナラ運転・・・いろいろな意味で
「客寄せ」という手段にはなるかも知れませんが、
様々なリスクを伴いますからね。
この5000形イベントなどは駅貼りポスターや
チラシなどを配り、「大々的」に行ったほうですね。
ひっそりと行っても「参加する人は参加する」
程度でもいいと思います。そうしたほうが
本当に「調べてでも」参加したい人のみが
参加できますからね。
by つねっぴ (2011-04-13 20:57)